川田つよし後援会
島根県津和野町議会議員  川田 剛 のブログ
9月の連休から26日まで津和野町を舞台に「津和野アート」というイベントが開催されておりました。

最終日夕方から関係者を集めて夕食会が開催され、私も参加させて頂きました。

今回のイベントで大活躍された伝統工芸士3名をゲストに、町長、商工会長、商工観光課長、観光協会会長、同副会長などを交え、懇談させて頂きました。

今回の津和野アートは本町通り筋のお店や、周辺の施設に津和野にゆかりのある芸術家の方々の作品を展示し、町内はもとより、来町された方々に広く紹介したイベントです。

また、鷺舞や流鏑馬の展示も行われました。


この夕食会では、慰労的な話よりも、建設的な、次回に向けての反省の声も聞かれ、意義のある時間だったと思っております。

町内の方々への周知という点では、ほぼ全員が共通した認識でした。

PR方法の再検討は必至です。

今回初めてお話をさせて頂いた方の中で福増氏という方がおられました。

国鉄退職後、絵画を真剣に取り組まれているようで、中尾彰氏や安野光雅氏など美術に関する興味深いお話を聞かせて頂きました。

今後の参考にしたいと思います。

28日は、夕方から総務常任委員会の委員で集まり、所管事務調査について話し合います。

10月1日、議会全員で議員研修。6日は決算認定(議会最終日)と広報委員会。

研修報告も含めて議会報告はまた掲載させて頂きます。
[ 2010-09-28 (Tue) 10:41 ]   Comment(0)
   Category:観光