川田つよし後援会
島根県津和野町議会議員  川田 剛 のブログ
議会ホームページ

昨日から津和野町議会のホームページをリニューアルしております。

広報委員会でホームページの担当を仰せつかってから3か月程経過したわけですが、更新の方法といいますか、サーバーへのアクセス方法などがわからずにおりました。

そういった理由から、議会HPに掲載されている『つわの議会だより』の掲載が大幅に遅れてしまいました。

今月上旬、今まで更新作業をしていただいていた地域振興課長からアクセス方法を教えて頂き、さっそく9月、12月の『つわの議会だより』を掲載することができました。

そして、3月号できあがり、既に議会HPに『つわの議会だより3月定例会』を掲載したわけです。

そこで手つかずだったHPのリニューアルに取り掛かりました。

以前のHPをご覧になった方はお気づきと思いますが、レイアウトの変更だけです。

しいて言えば、お知らせ欄や議会傍聴規定、請願書の書き方、メールボタン、トップに写真を掲載などを追加しました。

あとは、議事録・つわの議会だよりの順序です。新しいものを上に変更しました。

内容はまだまだ変更できていません。

できれば今後は一般質問の内容や、広報にも載せるような内容を掲載できればと考えておりますが、私の一存ではできまんので、順序を踏んで改善していこうと思っております。ご了承ください。

津和野町議会HP
[ 2011-04-28 (Thu) 12:36 ]   Comment(0)
   Category:議会