川田つよし後援会
島根県津和野町議会議員  川田 剛 のブログ
全員協議会報告②

5/23、津和野町観光協会の事務所(現在:津和野駅前、桑原史成写真美術館内)の移転について説明がありました。

これは観光協会理事会で移転先候補地の購入が承認され、5/30開催予定の観光協会総会において審議される内容で、総会において審議で承認された後、津和野町と協議に入るようです。

移転先候補は津和野駅前の旧SL館で、土地は観光協会が購入し、改修を津和野町がどう行うかどうか総会の結果をみて、今後協議に入るようです。

全員協議会では津和野駅舎内はどうなのか、桑原史成写真美術館をどうするのか、改修費用はどれくらい見積もっているのか、旧SL館の耐震構造はどうなっているか検証したのかなど質疑が相次ぎましたが、観光協会総会の承認はまだということで、現時点での回答はいたしかねる旨のことです。

確かに現時点ではそういうしかないと思います。
[ 2012-05-24 (Thu) 08:06 ]  
   Category:議会