川田つよし後援会
島根県津和野町議会議員  川田 剛 のブログ
9月定例会が9月10日に召集されました。会期は10月2日までです。
今定例会で質問する一般質問を掲載します。

一般質問通告
「防犯カメラについて」

防犯カメラ台帳に何件の登録があるか。
「津和野町防犯カメラの設置及び運用に関する要綱」第5条の2に「町は、台帳に登録された防犯カメラについて、その維持に掛かる電気料のうち、設置者と協議し合意した額を支払うことが出来る。」とあるが、決定方法は何か。
自治会や団体等に設置の方法などを広報すべきと考えるが所見を問う。


「交通対策について」
町民意識調査において「現在の生活に対する不便」に関して、公共交通機関に関する不便さがあげられている。
例えば、日原から津和野に向かう公共交通は石見交通、JR共に午前の便は7:30頃から11:30頃までは特急列車が一便あるだけである。この他にも、自家用車以外の交通手段が無いなど、外出に関する不便さがあげられている。
このことについて改善すべきと考えるがいかがか。

「CASセンターについて」
現在の状況と課題について問う。また、今後どのように運営していくのか問う。


「枕瀬山森林公園について」
施設について改善すべきとの声が多くある。特にトイレについてはすぐにでも改善すべきと考えるが、所見を問う。
スポンサーサイト
[ 2015-09-11 (Fri) 14:37 ]  
   Category:議会