fc2ブログ
川田つよし後援会
島根県津和野町議会議員  川田 剛 のブログ
20100303224348


つわの元気会の活動報告です。

今日は柳からはじまり、青原、小瀬、池村、そして日原、枕瀬をまわりました。


「病院がやれんよ!」とと嘆かれたおばあちゃんの顔が印象的でした。

ある県議が、広域の協議会をつくるべきでは、との声もあるみたいですが、早く手を打たなければ、病院を必要とされている方には不安でしかたがないと思います。


例えばドクターヘリの導入だけでも随分と違う気がします。

鳥取県では、中核病院と地域の病院との間で、ICTを利用した医療情報網が構築されている地域があります。

山間の津和野町ですから、救急医療は特に考えなければならないテーマだと感じました。


スポンサーサイト



[ 2010-03-04 (Thu) 06:38 ]   Comment(0)
   Category:つわの元気会
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kawadatsuyoshi.blog46.fc2.com/tb.php/119-bb7ef672